本当にチョコレートだ、クオン(QUON)キューティー チョコレートパック

Pocket

先日使っていたクオンのトライアルセットがとても良くて、また欲しいなぁと思っていたところ、限定でキューティーチョコレートパックが販売されました。1度目の販売は逃してしまいましたが2度目は何とか買うことができました。ほんっとにチョコレートそのものので、と~ってもなめらかなパックです。第3弾は2月中旬発売のようですよ。

クオン (QUON) キューティーチョコレートパック

クオン (QUON) キューティーチョコレートパック

クオン Q TEA (キューティー)チョコレートパック

オーガニックカカオマスやワイルドクラフトの大和茶が入ったとても贅沢なチョコパック、天然成分100%、もちろん化学成分完全フリーです。

何とか運よく2度目の販売の時に買うことができましたが、ぜひ来年も売ってほしいアイテムだと思います。チョコレートを顔につけるってやっぱりすごい贅沢ですよね~ でも一年に一回くらい、いいですよね?

さて、楽しみにしていたキューティーチョコレートパック、出してみると想像していたよりも大きかったでです。ずっしり 250g あります。

小さなサイズの超濃厚なチョコレートを顔にぬりぬりしていくのだと勝手にイメージしていましたが、なかなかのボリュームです。

クオン (QUON) キューティーチョコレートパック

クオン (QUON) キューティーチョコレートパック

また、木のスパチュラが素敵ですよね。センスを感じます。

スパチュラで早速すくってみると、ぷるるんっ♪ とした感じなんです。たとえるなら、チョコレートプリンや、パン屋さんで売っているチョコレートコロネのチョコクリームのような。

普通にこのまま食べちゃいたいんですけど・・・

クオン (QUON) キューティーチョコレートパック

クオン (QUON) キューティーチョコレートパック

あまりにもぷるんぷるんしているのでしばらくスパチュラで練ってみたのですが、もうチョコレートの香りが漂ってきて、もうほんとに食べてしまいそう。

しばらく練っているとねっとりとしたチョコレートのようになってきたのですが、これ、ものすごいおいしそうじゃないですか?

練っているとチョコの香りがものすごく漂ってくるんですよ。普通にチョコレートクリームの香りなんです。いや、もっといいかも。

チョコレートパックに入っているのは、厳選されたオーガニックのカカオマスやはちみつ、ワイルドクラフト(自然農)の大和茶などです。他にも、沖縄産のくちゃや植物エキスが入っているとはいえ、もう食べ物なのかパックなのか完全に混乱しました。

クオン (QUON) キューティーチョコレートパック

クオン (QUON) キューティーチョコレートパック

混乱してどんな味がするのかどうしても確かめたくなってしまったので、確かめてみました。

あま~い、チョコの味でした。

でも容器には「食べ物ではありません」と書いてあるので、食べるのは、やっぱり、良くないですよね。

キューティーチョコレートパックをつけてみて

そして本来の使い方、パックで使ってみました。

パックをつけていると、チョコレートの甘くてほろ苦い香りがするのがなんとも幸せな気持ちになれるんですよ~ 不思議ですね。

カカオマスには幸せな気持ちにさせるハッピーホルモンを刺激する効果もあったり、心の安定や集中力を養う助けもあるようです。確かに、チョコレートって特別ですよね。疲れると食べたくなる魔法のお菓子みたいな役目をいつも果たしてくれています。

そのチョコレートを顔にのせているって、何とも贅沢で少し不思議な気分でした。

パック自体のテキスチャーはぷるぷるした感じなんです。ものすごくなめらかで、マッサージしていてもざらざらした感じも一切ありません。

クオン (QUON) キューティーチョコレートパック

クオン (QUON) キューティーチョコレートパック

マッサージの後はしばらくそのまま置いておきましたが、パックが乾くこともなくいつまでもなめらか。

そして流すときも、チョコレートの香りがしてまた幸せ・・・

流した後も肌はなめらか、しっとりです。肌が少し柔らかくなっている気がするので、マッサージで古い角質が落ちたのかもしれません。

キューティーチョコレートパックはやっぱりチョコレートの香りの贅沢さが素敵だな~と思いました。オーガニックカカオマスを顔につけるという贅沢なんですけど、お値段的には3000円程という嬉しさ。ただ、数量が少ないのでそれが残念ですね。

キューティーチョコレートパックのオーガニックカカオマスは、「夢の貯金箱Mission3:障がい者を一流のショコラティエに」というプロジェクトに携わり、世界で活躍するショコラティエ野口和男氏が厳選したものそうなんだそうです。

ほろ苦くてあま~い香りがとても素敵です。

まとめ

ぜひとも来年も販売してほしいと願うキューティーチョコレートパック。チョコレートを顔につけるなんてちょっと恥ずかしいようなリッチなような、でも嬉しさもある素敵なご褒美パックです。

天然成分100%、オーガニックカカオや自然農で育てられたパワフルな大和茶成分も入ってうっとりしてしまいます。

1、2回分はすぐに売り切れてしまったチョコレートパック、第3弾は2月中旬発売開始だそうです。知っている限りでは、1、2回目はシンシアガーデンさん、むぎこころさんで取り扱いがありましたが、第3弾もあるでしょうか。気になる方はチェックしてみてくださいね。

2015年2月14日追記:
クオンチョコレートパックの第3弾はむぎごころさんで取り扱いがあるようです。第1、2弾ともすぐに売り切れてしまったのでお早目がいいかもしれません。

⇒ むぎごころ クオン チョコレートパック

⇒ シンシアガーデン クオン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


...
♦このブログについて♦
ご訪問ありがとうございます! はじめまして、肌の弱い2歳のむすめを持つNokkaと申します。

仕事と育児に追われ、子供を寝付かせてるつもりが自分が先に寝てしまい、化粧をつけたまま朝何度目が覚めたことか。 気が付けば肌は荒れ、肌の弱いむすめの肌も荒れ…

このままではいけないと思い、むすめの肌にも家族みんなにも、そして自分にも優しくてよいものを探して毎日右往左往しています。
Copyright © 美肌のためのナチュラルライフ All Rights Reserved.
サイト内の文章、画像の無断転載はお断りしています。